京都㋨学生の思うこと

京都の大学生が運営するごく普通のブログです。何はともあれ感じたことを文章にするっていくつになっても大切なことだと思うのです。

【レアル久保】移籍先のマジョルカとは、、、

先日レアルマドリードの所属する久保建英(18歳)選手が同リーグ1部のRCDマジョルカへの期限付き移籍が発表されました。是非久保選手にはこのチャンスを活かし1部リーグで活躍してもらいたいですね!(^^)!

RCDマジョルカ、いったいどのようなチームなのでしょうか??

 

 

  • 地中海の真珠に本拠地を置くチーム?

RCDマジョルカはスペイン本土ではなくマヨルカ島(パレアレス島)に本拠地を構えるチームです。

 この島は「地中海の真珠」と言われていて海がとてもきれいなリゾート地です。素敵な島でサッカーができるなんてとても羨ましいですね♪余談ですがマヨルカ島はエンサイマダという菓子パンが有名だそうです!

 

 

  • 一時にはチーム存続の危機にまで陥った数々の困難にぶつかってきたチーム

2005-2006シーズン:大久保嘉人(現ジュビロ磐田) 2011-2013シーズン:家長昭博(現川崎フロンターレ)が所属していたRCDマジョルカ、他にもカメルーンの英雄サミュエル・エトーや現レアルマドリード所属のマルコ・アセンシオなどエリートを輩出していますが実はチーム存続の危機に陥ったことがあるのです。

2010年にチームは財政難により経営破綻を宣言しました。チームは最悪な状況に追い込まれます。その後プロテニスプレーヤーのラファエル・ナダル選手が所属している団体がクラブの経営権を取得しましたが、チームの財政難の状況が欧州サッカー連盟UEFA)により確認され、2011年シーズンのUEFAヨーロッパリーグの出場が決まっていましたが出場権利を剥奪されてしまいます。せっかく勝ち取った出場権をクラブの事情で剥奪なんて選手からしたらやってられない気持ちになりますよね( ゚Д゚)

その後2012シーズンで2部に降格し5年間2部リーグで戦ってきました。RCDマジョルカにとっては5年ぶりの1部リーグ!気合いはいりますよね。久保選手にはかなりの期待がかけられていると思います。

 

 

RCDマジョルカは開幕戦でホームでエイバルに2-1で勝利しています。チーム状況としては悪くない状況だと思います。ただ選手層が厚くないので久保選手にもチャンスは必ず来るはずです。

基本のシステムは4-1-4-1、4-4-2です。

しかしマジョルカ監督のビセンテ・モレーノは対戦相手によって巧みにシステムを入れ替えるので固定ではないようです。

基本システムで見ると久保選手は中盤4枚の右で起用される可能性が高いです。右サイドアタッカーで起用されていたアルダイ・カブレラが故障離脱中ですのでもしかするとさっそく起用されるかもしれません。

 

すでに現地入りしている久保選手。これからの日本のサッカー界を背負う存在としてより一層磨きをかけてくれることを期待しています!!

 

VAMOS!!!!!

 

http://football-craze.com/wp-content/uploads/2011/03/5716741370_54f92d5882.jpg

football-craze.comより

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村