京都㋨学生の思うこと

京都の大学生が運営するごく普通のブログです。何はともあれ感じたことを文章にするっていくつになっても大切なことだと思うのです。

日本代表、いやもはやJAPAN代表!グローバル化する森保JAPAN

こんにちは。本日8月30日、キリンチャレンジカップ2019対パラグアイ(5日)、ワールドカップ2次予選対ミャンマー(10日)に臨むサッカー日本代表のメンバーが発表されました。

メンバー

GK 

DF

MF

FW

 

国内組4人 海外組20人

森保監督Jリーグ見てますかね?新しい選手を試さない方針で行くのでしょうか?

堂安や久保なんかは移籍したばっかなのでチームに馴染む期間も必要ですし、今回は招集を見送ったほうがいいような、、、

個人的には仲川(横浜Fマリノス)や古橋(ヴィッセル神戸)など国内リーグで活躍してる選手ももう少し選んでもよかったのかなと思います。

勝てばいいんでしょうが、まだメンバーを固定するには早いような気がします。

親善試合で勝つことも大切でしょうが、試すこともそれと同等に大切です。かつて歴代最強とまで言われたザックJAPANもワールドカップでは1勝もできませんでしたよね。ワールドカップで結果を残せないとその過程など意味がないのです。

 

しかし森保監督はなにかしらの意図をもって今回のメンバーを招集したと思いますので試合を見るまではあまり言わないようにします(笑)

 

 

f:id:yasasiii:20190830154313p:plain

頑張れニッポン!!

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村