京都㋨学生の思うこと

京都の大学生が運営するごく普通のブログです。何はともあれ感じたことを文章にするっていくつになっても大切なことだと思うのです。

留学行きたい男子大学生の節約生活 その2

こんばんは。留学に向け学校探しから始めようと思います。

候補地としては日本人に人気なフィリピン(セブ島)、マレーシアの2つに絞ろうと思います。シンガポールも候補地に考えたのですがシングリッシュといわれる少々癖の強


い英語だとか、、、てことでフィリピンとマレーシアの2つで探してみたいと思います。

 

今日の夜ご飯は近くのスーパーで半額の商品で合計326円!!!

 

f:id:yasasiii:20190909223023j:plain

 

f:id:yasasiii:20190909222822j:plain

一人暮らしってこんなもん

なんとか食費を1カ月1万円以内に抑えたいですね、、、、、

目標ができると人生にモチベーションができますね。