京都㋨学生の思うこと

京都の大学生が運営するごく普通のブログです。何はともあれ感じたことを文章にするっていくつになっても大切なことだと思うのです。

留学行きたい男子大学生の節約生活 その1

こんにちは。僕は関西の某大学の2年生です。

 

つまらない。。

 

なぜか最近この言葉ばっかりが口に出てしまいます。大学生活2年目なのですが大学生活に飽きているのでしょうか?

普通に友達と遊び、バイトをして、就活して、卒業する。ごく一般的な大学生活です。

しかし最近思うことは、このまま大学生活を送っても年を取って振り返った時になにも誇れないと思うのです。

もっと刺激のある大学生活を送りたい!!

そうだ留学しよう!

てことで留学したいと思います。ですが問題が、、お金がない。

一浪して大学に入った身としては親に出して貰うわけにはいきません。なので自分で工面して留学に行きたいと思います。

留学期間としては大学の春休み2月~4月の2ヶ月間を予定しています。

費用は調べてみると東南アジアで50万弱なので半年で50万貯める必要があります。

結構厳しいと思いますが頑張りたいと思います。

 

これから節約生活開始です。とりあえず今やっているアルバイトともう一