京都㋨学生の思うこと

京都の大学生が運営するごく普通のブログです。何はともあれ感じたことを文章にするっていくつになっても大切なことだと思うのです。

大学生必見!! 香水はアクセサリー!

今回の記事は前回の続きになります。前回のブログはこちらです。

 

www.higeomotya.com

香水は太い血管や体温の高い部位に付けるべし!?

、、、、、、、、、、、答えはNO

なぜなら男性は女性より体温が高いため香りすぎてしまうからです。そのため男性は適切な場所に、適切な量を付ける必要があります。

おススメの付ける部位

  • 足首

ふんわりとさりげなく香ります。香りは下から上に香ります。なので足首に付けることで体全体に香りがまといます。また、鼻に香りが届くころにはふんわり自然な香りになります。

 

体温が高いイメージがある腰ですが服の下なので動くたびの服のしたからフワッと香ります。手首などよりも香りが直接的でなく上品な香り方をします。

 

え!?と思った方もいるかもしれません。しかし髪を香りの霧に絡めるように付けます。イメージとしては香水を空気にプッシュしその霧の中をくぐる感じです。ここで注意してもらいたいのが頭皮に直接つけないことです。頭皮にかけてしまうと汗などで群れやすいのでムワッとした嫌~な香りになってしまいます。

 

すべてに共通していることは基本1プッシュに抑えるということです。少なって感じるかもしれませんがこれくらいがちょうどいいのです。香水を付けて自分で常に香りが感じる場合は付けすぎだと思ってください。

香水は自分の雰囲気を良くも悪くも変えてくれます。香水をまといワンランク上の大人な大学生になりましょう!!!